FC2ブログ

『人生で大切なことは、すべて書店で買える』

『人生で大切なことは、すべて書店で買える』 千田 琢哉氏
人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
書店で買える
千田琢哉さんの読書についてのメッセージが溢れています。本の帯の裏に”未来は「予習」できる。未知の難題に対するすべてのヒントは、すでにどこかの誰かが、本に書いてくれている”とあります。本を読む方がいいんだろうけど、それで変わるわけないと思ってる人にピッタリです。

●「膨大な数の本を読み続けていると、溢れんばかりの知識が知恵に進化する瞬間がきます。知恵というのは知識×知識です。複数の知識が化学反応を起こして別の新しい光の当て方を生み出すことです。知恵を持つ人は周囲に快感を与える人ですから、その見返りとして地位が与えられ、お金も集まってくるように世の中はできています
cat_books_011-300x200.jpg
●「お金持ちになるための本をいくら読んでも、著者がお金持ちになるだけだよとよく言われます。これは嘘です。お金持ちになる本は本当にお金持ちになるヒントが満載です。考えてみればすべての職業は人を幸せにすること、人を喜ばせることに集約されます。僕も金持ちになる本を少なく見積もっても500冊以上は読んできました。周囲の目をきにせずお金持ち本を貪り読もう。
結論
読書を通しての知識の融合が知恵を生みお金が集まってくるということですね。読書ってホント楽しいですね。

訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
ブログへようこそ!

岡山市在住。広島、姫路と単身赴任して、今は岡山にやっと戻ることができました。 
建築・不動産業界で仕事中。
子供は社会人1名、大学院生1名、大学生1名、高校生1名の4人。奥様は1名。
本を読んで役立ったことなどを綴ってます。読んだ冊数1,086冊。
写真はオーストラリアの空と海。

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR