FC2ブログ

仕事とサザエさん症候群Ⅱ

●2017/1/9(月)連休が終わり明日からまた仕事です。いつものように憂鬱な夜が迫ってきます。そんな憂鬱な夜のためのサザエさん症候群対策パート2の本の紹介です。
白石公子さんのエッセイで『いちぬけた』という本があります。いちぬけた
●その中に、日曜日の夜、お父さんはまた明日からのつまんない仕事がはじまることをしみじみと受け止めながら、ひいきにしている野球チームが勝ったスポーツニュースをチャンネルを変えながら何度も観る。ここはそっと一人にしておくべきだ。。。というのがあります。テレビのスポーツニュースを「はしご」しながらチャンネルをクルクル廻す日曜日の夜のお父さんの姿が見えますね~。

●明日からまた、軋轢とプレッシャーと押しよせる難問と自分が試されるような試練に立ち向かわねばならない。。それらをしみじみと受け止めるしかやりようのない夜がありますよね。
そういう憂鬱な夜を味わっている皆さん、みんな同じではないでしょうか。
そんな自分でも、子供たちにとってはヒローなんだと思って、お風呂に入って休みましょう。。そうしよう。。これって対策になってんの?。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
ブログへようこそ!
岡山在住 姫路に単身赴任から岡山にやっと戻ることができました。 
一人の社会人と二人の大学生と一人の高校生と一人の奥様と過ごす毎日。本を読んで役立ったことを伝えたくて綴ってます。
写真はオーストラリアの空と海。

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR