FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の一日を前もって創造する

『ザ・シークレット』
ザ・シークレットなんだか怪しい本のように見えますが、読んでみると”自分の思考が自分の人生をつくる”ことを一貫して説明してくれています。
次の日を事前に考える
P113 引き寄せの法則を利用すると自分の人生さえも事前に創造することができます。事前に自分の一日を思案することが大切です。日々起こりうるすべての出来事を毎日事前に考えておくことがどれだけ重要か分かったはずです。日々の出来事を前もって思考で決めることを毎日の習慣にしてください。それこそが、自分の人生を意図的に創造することになるのです。

考えない結果
P111 あなたはむしろその逆をやっていて、次の日のことなど全く考えないで、その結果として、いつも急いだり慌てたりしていたのかもしれません。
明日の予定を書き出すことで、人生を創造することができます。

●今後はシステム手帳に明日の出来事を書いていくことにします。どう変わるか楽しみです。

訪問ありがとうございます。
このカテゴリーは、明日の予定を決めて書き出すことがいかに大事かを書いている本を集めています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
ブログへようこそ!

岡山市在住。広島、姫路と単身赴任して、今は岡山にやっと戻ることができました。 
建築・不動産業界で仕事中。
子供は社会人1名、大学院生1名、大学生1名、高校生1名の4人。奥様は1名。
本を読んで役立ったことなどを綴ってます。読んだ冊数1,086冊。
写真はオーストラリアの空と海。

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。