FC2ブログ

『道は開ける』

『道は開ける』 D・カーネギー
●ここには仕事の悩みを解決する方法として、明日の予定を前もって書き出すことが紹介されています。
P334 今晩寝床に入る前に明日のスケジュールをつくること。多くの人々は、自分たちが手抜きのできない仕事に絶えず追いかけられていると思い込んでいる。この追われている気持ちと悩みを癒すために、毎晩翌日のスケジュールを作るように示唆された。その結果、多くのしごとがきちんと片付き、疲労は減り、達成感が生まれた
P341 アメリカでもっとも成功した保険外交員のフランクリン・ベドガーは、一日の計画をたてるのに朝の5時まで待たない。彼は前の晩にそれをつくるのである。つまり、翌日獲得すべき保険の目標額を決めるのだ。
・・・明日の予定を書きだすことで、追われている気持ちから解放される。

●『道は開ける』D・カネーギー は他にもあらゆる悩み解決の手法が記されています。今抱えている悩みも、この本のどこかに解決のヒントがあります。一家に一冊ほしいですね。

訪問ありがとうございます。
このカテゴリーは、明日の予定を決めて書き出すことがいかに大事かを書いている本を集めています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
ブログへようこそ!
岡山在住 姫路に単身赴任から岡山にやっと戻ることができました。 
一人の社会人と二人の大学生と一人の高校生と一人の奥様と過ごす毎日。本を読んで役立ったことを伝えたくて綴ってます。
写真はオーストラリアの空と海。

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR