FC2ブログ

家族旅行 in能登 2018.08

夏休み、石川県へ家族旅行です。2018
●能登半島への夏の家族旅行。これは、どこだったっけ。。。地味です。福井県高浜町の明鏡洞。ここで泳ぎました。
反対側には広い砂浜があり、きれいな海岸でした。後ろ姿はかわいい長女。
新DSC04246
●輪島市にある千枚田です。日本海に面して小さい田が連なる。何故か人が多い。不思議。
新DSC04271
●石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜をドライブできる唯一の場所らしい。車を止めて海辺で遊べます。
 天気もよくてきれいでしたね。泳いでいる人もたくさんいました。
新 DSC04346
●泊まったホテル。和倉温泉の”あえの風”。ホテルから釣りができる。あの加賀屋の姉妹館らしい。1階ホールで、飲み物が無料でした。有難いです。
新DSC04338
●岡山から石川までマイカーでの移動です。18年選手のトヨタ イプサム号。まだ若かった夫婦と子供たち4人を乗せてよく走ってくれました。エンジンもボロボロのようで、これがイプサム号での最後の家族旅行ですね。次の車はプリウスαを予定。買える?
DSC04340

●最終日は金沢市の中心部にも行きました。緑も多いし、街はすっきりした印象で住んでみたい街でした。兼六園、21世紀美術館にも行きました。21世紀美術館きれいでした。

訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
ブログへようこそ!

岡山市在住。広島、姫路と単身赴任して、今は岡山にやっと戻ることができました。 
建築・不動産業界で仕事中。
子供は社会人1名、大学院生1名、大学生1名、高校生1名の4人。奥様は1名。
本を読んで役立ったことなどを綴ってます。読んだ冊数1,086冊。
写真はオーストラリアの空と海。

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR